11月から始まりました🌟
マシンピラティスについてご紹介致します😌

●マシンピラティスとは?
病気や怪我などのリハビリ目的として行われており、心肺機能の向上とともに脊柱を中心としたインナーマッスルを鍛えるようなメニューになっています。

器具を使っていくので、初心者には難しいと感じられる方も多いかと思いますが、マットでは難しいポーズをする際には器具が補助となりますし、怪我や加齢でうまくできない方も、上手にピラティスを行うことが出来るようになります。

●マシンピラティスの効果について

❶インナーマッスルを鍛えることができる
男性の体をイメージするような大きな速筋ではなく、姿勢をキープしたりするときに使う遅筋をインナーマッスルといいます。このインナーマッスルを鍛えていくと、ゴツゴツとした大きな筋肉ではなく、しなやかで美しい筋肉を手に入れることができます。

❷基礎代謝があがる
インナーマッスルを鍛えることで、全体的な筋肉量があがり、基礎代謝の向上につながります。基礎代謝が向上することによって、寝ていても休んでいても脂肪を燃焼してくれるため、その分痩せやすい体を手に入れることができます。

❸体の不調を正すことができる
慢性的な肩こりや頭痛、膝の痛みなど、体の不調を抱える方は多いです。理由は様々ですが、筋肉不足で血流が滞っていたり、加齢によって機能が低下していたりする方の場合は、筋肉を増やすことによって、症状の改善につながっていきます。

❹姿勢がよくなる
インナーマッスルを鍛えることで、歪みの改善や正しい姿勢を維持するための筋肉をつけることができるので、結果的に姿勢が美しくなります。

❺むくみや冷えの症状を軽くする
むくみや冷えをよく感じる方は、体の血流が滞ってしまっているので、しっかり全身に筋肉をつけてあげると、全身の血流がよくなり、症状の改善に繋がります。

完全予約制です🌟時間帯はご相談下さい🙏
ご予約は、体験フォーム又はスタジオLINEからお願い致します。

オープニング価格で、体験できます。
お得な回数券もご準備してます🌈🌈🌈
是非、一度ご体験ください。